- ホーム>
- ご予約方法
<ご予約のルール>
・ご予約は10分毎の枠でお取りいただけます。
例)15:20の予約の場合、15:20-15:30の間にご来院ください。
・予約優先制ですので、予約外の患者様も来院されますが、予約の患者様を優先してご案内させていただきます。
・予約の患者様でも混雑状況や、緊急の患者様の対応等によって待ち時間が長くなることもございますのでご了承ください。
・キャンセル、変更の際は、WEB上でお手続きをお願いいたします。
・予約の時間枠を過ぎても来院されなかった場合はキャンセル扱いとなり、当日は予約外での受付となりますのでご注意ください。
例)11:00-11:10の予約の場合、11:10を過ぎたらキャンセルとなります。
・およそ3ヶ月先までは予約可能ですが、担当医師のスケジュールが決まっていない月の予約はできません。
・同じ患者様が同日に複数の予約を取ることはできません。システムの設計上、入力はできてしまいますが、他の患者様の予約の取りづらさの原因となってしまいますので、不要な予約は必ずキャンセル手続きをお願いいたします。
※メールアドレスをお持ちでないお子様等の会員登録について
保護者様のメールアドレスで登録していただいて構いません。既に会員登録済みの方でも同じメールアドレスで別の会員として複数登録可能です。
※10:00-10:10のご予約について
イオンモールの専門店エリアの開店は10:00からですので、10:00までは当院のある1階フロアへは入ることができません。10:00までは正面玄関側のエントランスフロアでお待ちいただき、10:00を過ぎてからエスカレーターにて1階フロアへお上がりください。
※予約はお電話でも受け付けております。
<ご予約の方法>
ご予約はインターネット、お電話、もしくは受付窓口にて受け付けております。
以下ではインターネット予約の方法をご説明させていただきます。
ホームページ上の「WEB から予約する」タブから予約ページへお進みください。
.
予約ページから「診療受付」、「診療日時」をお選びいただくと、会員ログイン画面に進みます。
※この際、会員登録がお済みでない方は右上の[会員ログイン]を押さないようお願いします。後述の通り、[新規会員登録]が表示されないエラーが発生してしまいますのでご注意ください。まず「診療受付」、「診療日時」をお選びいただくことで、正常に会員登録画面に切り替わります。ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。
.
WEB予約を初めて利用される方は、会員登録が必要となります。[新規会員登録]タブからメールアドレス、もしくは[LINEでログイン]タブからLINEアカウントを用いて登録することができます。
[新規会員登録]タブからはメールアドレスを用いて登録ができますが、一つのメールアドレスにより複数のアカウントを登録することが可能なので、メールアドレスやLINEアカウントをお持ちでないご家族のアカウントを共通のメールアドレスで登録することができます。
※ご家族の予約を同一の患者様が代理で予約することは禁止とさせていただいております。患者様それぞれのアカウントを作成お願いいたします。
.
ログイン後、WEB問診画面が表示されます。必要事項の入力をしていただき、確認画面へとお進みください。
.
.
入力内容を確認していただき、問題なければ「予約を確定する」 タブを押してください。予約作業が完了します。
[新規会員登録]タブが表示されない不具合について
現在、会員ログインページにて[新規会員登録]タブが表示されず、[LINEでログイン]タブしか表示されない不具合が発生しております。
そのためLINEアカウントを持っていないお子様等が登録できない事態となっており大変ご迷惑をおかけしております。
この場合、WEB予約のトップ画面右上の[会員ログイン]を押さずに、まず「診療受付」を選択、カレンダーから「診療日時」を選択して会員ログインページに進むことで[新規会員登録]タブが表示されるようになります。
もしわからないようでしたらお電話でもご予約は受け付けておりますのでご連絡いただければと思います。